平城京天平祭☆夏2012

先月の話になるのですが・・・・
 
8月25日、バサラ祭りを見るために平城宮跡へ行きました。
 
その時の様子はこちら → → → http://blogs.yahoo.co.jp/funifuni194/16571432.html
 
 
 
バサラ祭りが終わり、だんだん陽が落ちてきました。
そして、私はあるショーを見ようと会場を少しだけ移動すると・・・・
イメージ 1
お役人風な彼が登場!
せんとくんダンサーズとともに踊ってました♪
 
 
しか~し、私が見たかったのは彼ではない!?
 
 
そう、私は彼らの登場を待っていたのである!!
イメージ 2
「奈良がいい!ナライガー!」
 
ブラックス将軍(写真右)率いる汚~セン帝国(お~せんていこく)の面々も登場!
これで3度目のナライガーショー♪
何度見ても、楽しいです♪♪
 
 
         ナライガーショーが終わり、大極殿前へ。
イメージ 3
        燈花会と、空へ伸びていくビームがキレイでした。
 
 
明るい時間帯に見るとなんじゃこりゃな感じだったのですが・・・・
イメージ 4
夜になると、青い世界へ!!
 
 
昼間の暑さでクタクタ気味なこともあり、あまりウロウロできませんでしたが
少~しだけ、天平祭を味わうことができました。
 
(2012.08.25)