電車ではなく・・・・

気動車といえばいいのかな!
たま~に乗りたくなるんです。
 
電車の区間も乗りましたが、非電化の区間へ行ってきました。 (こちらは、紀勢本線です。)
イメージ 1
発車するときの踏ん張っている感じの音がいいんですよ~!
 
 
目的地のひとつは、家城駅。(こちらのホームは、松阪駅です。)
イメージ 2
 
 
このホームは家城駅です。 (名松線です。)
イメージ 3
ここで列車は松阪方面へと折り返し運転になります。
車両の向こう側にも線路は続いているのですが
数年前の台風の影響で、運行されていないのです。
名松線伊勢奥津駅まで、バスで代行運転をされてはいるのですがね。。。
 
少し前に車で訪れたのですが
やはり、名松線伊勢奥津駅まで列車に揺られて行ける日が戻るといいな!
 
(以前に訪れた様子は、こちら → → → http://blogs.yahoo.co.jp/funifuni194/15859058.html )
 
 
 
こちらは関西本線柘植駅にて。
イメージ 4
 
 
場所はかわって、梅小路蒸気機関車館です。
イメージ 5
モクモク煙を上げ、動いていました。
 
 
動いている蒸気機関車を見ると、かなりテンションがあがっちゃいます♪
イメージ 6
転車台に乗っての方向転換も!
大人げなく、かぶりついて見ていました (^^;)/
 
 
車に乗って出かけるのもいいのですが
電車や気動車に乗って出かけるのもいいモノですね♪
 
 
 
 
移動の途中、東海道本線で見かけました。
イメージ 7
ホームのアナウンスでは「回送車両です!」とありましたが、路線を点検する車両でしょうか?!