さぼっていた分を・・・最終回

さぼっていたシリーズが、最終回を迎えました!
 
 
         川上蛭子社のえべっさん (2012.11.19)
イメージ 1
         私が知る中では、奈良県内で時期が一番遅いえべっさんではないでしょうか。
         吉兆笹も売られていました。
         そして、豚汁をいただいちゃいました。
 
 
吐山の太鼓踊り (2012.11.23)
イメージ 2
 
下部神社の境内で行われるものなのですが、雨天のため体育館で行われました
イメージ 3
 
 
 
          お祭り・行事ではないのですが・・・・
 
          御杖村・土屋原の春日神社にあるラッパイチョウ
イメージ 4
          葉の先が、筒の形になっていてラッパみたいなモノがあるのです!
          訪れた日、たまたま地元の方が来られて、教えてもらいました。
          ホントにラッパみたいな形なので驚きました♪
 
 
今年いろいろ行かせてもらったお祭りや行事を、何とかアップすることができました。
(ホントに全部できたかどうかは・・・・です。 ^^)