初詣

2012年12月31日、どこを訪れ
どこで2013年1月1日を迎えようかと考えて・・・・
 
長谷寺へ行くことにしました。
長谷寺への、明るい時間帯の初詣は経験があるのですが
晦日からの初詣は初めてでした。
 
2012年、最後に撮った写真です。
イメージ 1
願いが込められた灯が並んでいました。
 
 
          そして、2013年になって初めて撮った写真です。
イメージ 2
          気が付くと、2013年になっていました (^^;)
          
          この数年は
          周りでカウントダウンを始める人がみられる、にぎやかなところに居たのですが
          今年は、人出は多かったのですが、静かな雰囲気の中での年越しとなりました。
 
          こういう雰囲気の年越しもいいだなと思いながら過ごさせてもらいました。
 
 
          階段には、灯りが並べられていました。
イメージ 3
 
        
          山門前には、大きな角松。
イメージ 4
          お正月ですね~♪
 
          かわいい「ニャー」が付いたおみくじを買ったのですが、末吉。。。。
          あまり良いことは書かれていなかったのですが
          「ここからどんどん伸びていく可能性がある♪」ととらえます!
 
          このあと、あったかい草餅を食べて帰りました。
          やはり長谷寺を訪れると、草餅が食べたくなりますので (^^)/