養天満宮

写真を撮りに出かけたわけではないのですが
出かけるときに、カメラを持って行きました。
 
(2013.01.02)
 
チャリンコを走らせていると、「養天満宮」というノボリが出ていました。
知らないところだったので、神社を探してみました。
 
 
         最初は気が付かなかったのですが、踏切をこえたところに鳥居がありました。
イメージ 1
         最初は、違うところから入っちゃいました (^^;)
 
 
地元の方でしょうか、古い護符を返しに来て新しい護符を買って帰られる方の姿を見かけました。
イメージ 2
 
 
         天満宮なので、牛さんの姿もありました。
イメージ 3
         こちらの神社は、唐招提寺薬師寺の間から少し入ったところに位置します。