塩町のえべっさん

ボーっとしていると、ブロ友さんからメールがやってきました。
見てみると・・・・
「今日のえべっさんに、卑弥呼さんが来られるらしいよ!」とのコト!
 
昨年は会えなかったので、今年こそはと行ってきました。
そして、少~しだけお善哉も楽しみに (^^;)/
 
(2013.01.09~10)
 
思わず、「今年もお善哉してはるぅ♪」
イメージ 1
早速お参りをし、福笹などをキョロキョロと!
残念ながら、卑弥呼さんの姿はナッスィング。。。。
 
どうしようかと悩み、お善哉のところにおられた方に聞いてみました。
すると、「もっと早い時間に来てはったわ!」とのコト。
 
「でも、明日もきゃはるみたいやで! 明日は来られへんの??」とのコト♪
教えてくれた方にお礼を言い、この日はお善哉をいただいて帰りました。
 
 
         そして翌日の本戎の日。
イメージ 2
         こちらのお善哉には、白玉が入っているのです!
         甘さも白玉も、いい感じ♪
         ごちそうさまでした。
         お隣に座っておられた方とも少しお話をしちゃいました。
 
 
 
そ、そ、そして~っ
 
卑弥呼さん♪
イメージ 3
現在の卑弥呼さんとお会いするのは、初めてです!
お二人と少しお話をして、撮らせてもらいました。
鯛まで持ってくださいました♪ ありがとうございました♪♪
 
しか~し、お名前を聞くのを忘れちゃいました (>_<)
でも、きっと銀さんなら知っておられるハズ!!