若草カレー

近鉄奈良駅側から、餅飯殿(もちいどの)通り商店街に入ります。
少し進んでいくと、向かって左側に「若草カレー本舗」というお店があります。
 
少し前にできたのを知り、ずっと気になっていました。
 
 
若草カレーは、ペーストしたほうれん草などの野菜と香辛料だけでとろみがついた
野菜たっぷりのスパイシーでヘルシーなカレーとなっています。
 
 
若草カレーは辛口になっているので、どうしようかと少々悩み・・・
実は私、中辛は好きなのですが、辛口ってほどんど食べたコトがなくて。。。
 
 
そして、「あいがけカレー」に決定!
イメージ 1
あいがけカレーは、辛口の若草カレーが半分
甘口ルーで仕上げた甘口の若草カレーが半分になっているのです。
辛口と甘口のあいがけなのです!
 
ちょっとお子ちゃまな私には、甘口と辛口が交互に味わえて、いいチョイスでした♪
 
 
他にもメニューがあるので、また訪れたいなと思います。
 
 
イメージ 2