大国見山

先日、奈良県天理市にある桃尾の滝を訪れたときのこと。
 
桃尾の滝には氷のかけらもなく、出直そうと思いました。
でも、せっかく来たのにそのまま帰るのもなぁと・・・・
 
そうだ、前から気になっていた大国見山へ行ってみよう!
それが、まさかまさかの展開に。。。
 
 
桃尾の滝付近の標識に、「大国見山 1.4km」と書かれていました。
イメージ 1
 
 
         何度も、「えっ、この道を行く・・・・んだよなぁ。。。。」と不安になりました。
イメージ 2
 
 
息が切れ、何度も何度も休憩をとりながら、なんとか頂上に到着♪
イメージ 3
標高500mとありました。
 
 
山頂から、天理の方を眺めてみました。
イメージ 4
ちょっとモヤがかかったような様子でした。
 
 
         登ったからには、降りなければ。。。
イメージ 5
         帰り道は、行きほど息が切れることもなく。
         ただ、下りは足にきました。。。
 
         滝まで戻ってきたときには、クタクタでした (^^;)
         
         距離にすれば1.4kmかもしれませんが、(私には)かなり傾斜のある山でした。
         なにぶん、普段は山登りなどしないもので・・・・
         何事にも、下調べは必要だなと実感した大国見山でした!