鹿寄せ

奈良市にある、奈良公園の「飛火野」エリアで
鹿寄せが行われています。
もう奈良の冬の風物詩といってもよいのではないでしょうか?!
 
 
         2月1日からスタートし、数日たったこの日
         かしこい鹿くん達は、ホルンのお兄さんの近くで待っています。
イメージ 1
         この日はかなり寒く、奈良県内でも雪が降ったり積もったりだったようです。
 
         そして、ここ奈良公園でも、開始時刻間近になって雪がチラつき始めました。
 
 
鹿寄せが始まるころには・・・・
イメージ 2
訳あって低い位置からですが、森の方から鹿くんが走って来ているのがわかるでしょうか??
 
背中に雪の粒を載せている鹿くんの姿もありました。
そして、いつものドングリをもらっていました。
 
 
その後、みなさん帰っていかれました。
イメージ 3
 
 
          「お前はドングリくれへんのか??」
イメージ 4
          ・・・・と言っているかどうかは、定かではありません (^^;)