不退寺の桃

奈良県曽爾村に、不退寺というお寺があり
そこで桃の花が咲いているとのことで、行ってきました。
 
(2013.04.21)
 
近くを通ったコトはあったのですが、こちらを訪れるのは初めてでした。
(同じところをグルグルとまわり、迷子になっていたのはここだけの話です。。。)
 
 
到着してビックリ!
桃の花が、「山盛り!」という感じでした。イメージ 1
 
 
          桃の木に近付いて、見てみると・・・・
イメージ 2
         1本の木に、紅白の花が咲いているのです。
 
 
         近くで見ると、枯れ始めた花が見られましたが
         少し離れてみると、満開という雰囲気でした。
     
         来年は、もう少し早いめにチェックしたいものです。