珈琲

数年前から気になっていた、奈良県橿原市にある珈琲屋さん。
 
ナビにもセットしてあるにもかかわらず
なかなかご縁がありませんでした。
 
そして
ついについについに、先日行ってきました!
 
 
最初お店オリジナルのブレンドにしようかと思ったのですが
ペルーの珈琲をいただくことにしました。
 
イメージ 2
 
ミルクを入れずに、まずひと口。
少し苦みがくるのですが、口の中に残らない心地よい苦み!
 
そして、少しコーヒーフレッシュを入れました。
時間が経つと、少し味がかわってきます。
(これは、酸化してくるからでしょうか?)
 
飲み終わると、口の中にはほどよい珈琲の苦みが残る感じがしました。
それは、決して嫌味なモノではなく、ホントにほどよくでした。
 
 
こちらのお店は、ブレンドだけでも3種類あり
他にもいろいろな豆を扱っておられます。
 
そして、自家焙煎されているのです。
 
 
お店の雰囲気も良い感じで
のんびりとしたひとときや、ホッとひと息つきたいときに、行きたくなるお店です。
 
 
また訪れたいと思います。
 
 
イメージ 1