聖武天皇祭

その東大寺・大仏殿におられる大仏さまを作ることに、大きくかかわられた聖武天皇
 
その聖武天皇の御忌法要に向かう練り行列を見に行きました。
(昨年は雨天のため、行列は中止となりました。)
 
 
(2013.05.02)
 
行列は、新公会堂前から出発されました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
         行列が出発する少し前にひと雨きたのですが
         その後、どんどん青空が広がっていきました。
 
イメージ 5
 
 
 
                余談になりますが (余談というか、本題というか・・・・)
 
                この行列と法要に、ミス奈良さんも参列されていました。
イメージ 6
                24代目ということです。
                撮らせていただきました、ありがとうございます!