ホタルを求めて

ホタルを求めて、御杖村の方へ行ってきました。
 
榛原から曽爾へと向かう国道は
一部通行止めになっているらしいとの話を聞いてはいたのですが・・・・
やはり、「がけ崩れのおそれあり!」とのことででした。
 
通行止めの立て看のところに立っておられた警備員さんに聞いてみると
どうやら、龍穴神社の方から行かないといけないようで。。。
 
普段は決して通ることのない道で行くことに決定!
 
 
御杖村に到着してしばらくすると、薄暗くなり
ホタルの光が、ひとつ、ふたつと見られるようになってきました。
 
 
ホタルは見ている分にはキレイなのですが、写真を撮ろうとすると・・・
難しいです。
 
そんな中、撮った写真を2枚、合成してみました。
 
イメージ 1
 
写真としてはなかなか難しいのですが
静かな場所で、ふわっふわっと流れる光のスジ
眺めているだけでも、ホッとした時間を過ごすコトができますね。
 
 
今季、もう一度ぐらい訪れることができるといいな!
 
 
(2013.06.30)