おんぱら祭り

奈良県桜井市にある綱越神社で行われる例祭。
おんぱら祭りという名前で親しまれています。
 
(2013.07.30~31)
 
 
         7月30日は、『宵宮祭』になります。
 
イメージ 1
 
 
バトンや空手の演技、自衛隊の演奏なども行われます。
イメージ 2
 
 
空が焼けてくるころには、おんぱら音頭 ♪
イメージ 3
踊り手さんを影のようにしようと思ったら
ちょっとやりすぎた感のある写真になりました。
実際には、これほど焼けていたわけではなかったと。。。
 
 
31日には、花火も上がります。 (写真は、合成してあります。)
イメージ 4
昨年と同じ場所に行ったのですが
場所選びに、今回はちょっと失敗がありました。
 
来年は、どこへ見に行こうかな~
というより、来年もおんぱらの花火を見に行きたいなと思います。
 
 
昨年の様子は、こちら → → →  http://blogs.yahoo.co.jp/funifuni194/16407895.html