燈花会

今年も行ってきました、なら燈花会。 (先月の話になります。。。)
 
猿沢池周辺や五十二段、興福寺に浮見堂
などなどが会場になっているのです。
 
 
こちらは猿沢池周辺。
イメージ 1
ちょうど、空が焼けていく時間帯でした。
 
 
         バッタも癒しを求めてやってきたのかな??
イメージ 2
 
 
あなたのハートを狙い打ち!・・・・かどうかは、わかりません (^^;)
イメージ 3
 
 
「一客一燈」をするといただける散華が飾られた行燈風のモノもありました。
イメージ 4
カップに入れられたロウソクの灯が、どこか心地よいんですよね!
 
いつまで見ていても飽きないような気がします。
 
 
そして、このようなモノを食べました。
イメージ 5
『丸茄子と治道トマトとヤマトポークのライスバーガー』
 
感想としては、「バーガーの形をしたお弁当」という感じで
かなりボリュームがあるように思います。
丸茄子の存在感もしっかりあり、ポークも美味でした。
トマトも美味しかったですよ!
下段のバーガーが少しベチョっとなってしまうのは、仕方がないですね。
 
ご当地グルメとして、ありなのではないでしょうか!
 
 
今年も楽しく美味しい「なら燈花会」となりました。