初詣

2014年の初詣は、東大寺大仏殿でした。
イメージ 1
 
2013年から列に並び、2014年の初詣となりました。
かなり久々の大仏さま!
 
 
 
そして、1月3日
長谷寺へ行ってきました。
イメージ 2
駐車場にはたくさんの車があったのですが、参拝者の数はほどよく
にぎわいがある中で、のんびりとお参りすることができました。
 
 
大黒さんの赤いノボリが、たくさん並んでいました。
イメージ 3
こちらの大黒さん、表情が楽しそうに見えるのです! (写真はありません。。。)
 
 
そして、長谷寺へ行くと忘れてならないコレ!
イメージ 4
草餅が、うまいんだな~っ♪
 
 
参道で草餅をいただいたあと、素麺のふしを買って帰りました。
これまた、食べるのが楽しみです!!
って、今年も食べ物ネタが多くなる予感が・・・・ (^-^;)
 
 
 
                  慶安3年
イメージ 5
                  江戸時代に作られたモノのようです。