ショ~ック!?

子どもの頃は缶詰を開けようとすると、缶切りが必要で
キコキコ・キコキコいわせて、フタを開けた覚えがあります。
 
でも、いつのころからか
プルトップのようなフタが増えてきて
今では、缶切りを使う機会はほとんどなくなったように思います。
 
そんな時代(?)の出来事です。
(時代なんて大げさな言い方をしていますが、2014年の話です!)
 
 
トマト缶を開けようとしたときのこと!
イメージ 1
わかりますかね??
引っ張る部分が、ちぎれちゃいました。。。。
 
          そして、こんな状態に (T_T)
イメージ 2
          この数年、缶切りなど使っていなかったので
          缶切りを探す余裕もなく、他のトマト缶を使うこととなりました。
 
          トマト缶が、他にもあったから良かったものの          
          もしなかったと思うと・・・・。
 
 
          とはいうものの
          次回、久々に缶切りを使うのが楽しみでもあります!
 
          でも、上手に切るコトができるかなぁ!!
 
 
 
そこで、ふと思ったのですが
現在、どこのお家にでも、缶切りはあるのでしょうか?
 
そういえば、栓抜きも、この数年使っていないような気がします。
 
 
そのうち
「昔は、缶切りや栓抜きなるモノがあってな・・・・」
 と、語る日が来るのでしょうか?!