鹿寄せ in 飛火野

奈良県奈良市にある、奈良公園の飛火野エリア。
12月にも行われたのですが
この時期も行われている『鹿寄せ』に行ってきました。
 
(2014.02.14)
 
朝起きてビックリ!
予報で雪と聞いていましたが、まさかこんなに・・・・。
 
 
そして、飛火野へ到着!
イメージ 1
今までに何回も訪れた鹿寄せですが
こんなに真っ白な世界での鹿寄せは、初めて見ました。
 
 
それにしても、お天気に関係なくドングリがほしいんやね(笑)
この日も、奈良の鹿愛護会のおにいさんが説明を始めるころには
たくさんの鹿たちが集まってきました。
 
 
そして、おにいさんがホルンを吹くと・・・・・
イメージ 2
来るわ、来るわの鹿たち!
 
そりゃあ
寒かろうが雪が降ろうが、オヤツはほしいですよね!!
 
 
これだけ集まりました♪
イメージ 3
 
 
みんなが楽しくオヤツに向かっている間
こんな子たちも居るんですよ。。。
イメージ 4
「あんたら、こんだけ雪降ってんのに何ケンカしてんのぉ!?」
 
・・・と言いかけましたが、見守らしてもらいました!
 
 
 
イメージ 5