鹿寄せ

今年は、大雪の中での鹿寄せを観ることができて
ちょっと満足したところがあり
その後は
なかなか行くことができてなかった鹿寄せ。
 
今期、もう1回は観たいなと思い、行ってきました。
 
 
(2014.03.12)
 
 
           
           毎日のように続けられていると
           開始時刻前には、けっこうな数の鹿が集まっています。
イメージ 1
 
 
奈良の鹿愛護会のおにいさんが吹くホルンの音が聞こえてやって来る子と
「まだドングリくれへんねやろ (-_-) 」という感じの子が居ます(笑)
イメージ 2
 
 
おにいさんがホルンを吹くのをやめても、まだまだやってきます!
イメージ 3
今までに何度見ている鹿寄せですが
何度見ても、また見たくなります。
 
ホルンの音色とともに集まってくる鹿くん達
ドングリをくれるおにいさんやおねえさんの周りに集まってくる鹿くん達
ボリボリいわせながら、ドングリをほおばる鹿くん達
何とも言えない、いい雰囲気です♪
 
 
この時期の鹿寄せが終わると、いよいよ春到来ですね!
 
 
 
※ 今季の鹿寄せは、3月16日で終了しました。
   ただし、この時期以外に行われることもあるかもしれませんので
   詳細については、『奈良の鹿愛護会HP』にてご確認ください。