ホテイアオイ in 本薬師寺跡

少~し前のことになりますが
奈良県橿原市にある本薬師寺跡(もとやくしじあと)へ行ってきました。
 
(2014.08.19)
 
 
全体的に見ると、ホテイアオイの花はまだ少ないように感じました。
イメージ 1
 
 
それでも、見る場所によってはいい感じに咲いているところもありました。
イメージ 2
青空が見える日でよかったなと!
そういえば、8月に入ったぐらいから
晴れた日が続くって、ほとんどなかったような気がします。
 
晴れた日に、もう一度ぐらい見に行けるかな・・・・
もう時期は遅いのかな・・・・
 
その前に、キレイな青空に白い雲の日が来て欲しい!
 
 
イメージ 3
         ホテイアオイって
         不思議なつくりをしたお花ですね。