スーパームーン

今年の中秋の名月は、9月8日でした。
で、その翌日は「スーパームーン」とのこと!
で、で、撮りに行くことにしました!!
(2014.09.09)
 
 
どこへ撮りに行こうかと考えて
一度撮りに行ってみたいと思っていた場所へGo!
 
月の出る位置を全く調べずに、とにかく行ってみました。
でも、前日の月の位置から考えると・・・・
撮りたいなと思っている位置からは、かなりズレる。。。
 
でも、撮ってみたいと思っていた場所なので
結果は気にせず、月が出る時間を待ちました。
 
 
イメージ 1
で、ここはどこ??
 
 
ということで、行ってきたのはこちら!
イメージ 2
大池越しに、薬師寺を眺めながらのスーパームーン!!
 
・・・・思っていた以上に、薬師寺からは離れていました (^-^;)
 
でも
工事中の東塔の館を入れたスーパームーンは、珍しいかなと。
 
 
          この場所は、お月さまの灯りが、池に写るのですね。
イメージ 4
          この後
          恥ずかしがり屋のスーパームーンは、雲の中へ。。。
 
 
帰り道に見かけたスーパームーン
イメージ 3
うろこ雲と重なって、キレイでした。