生駒聖天お彼岸万燈会

生駒山にある、宝山寺に行ってきました。
 
(2014.09.23)
 
到着すると、まだ明るい時間帯。
 
「お茶席、今なら空いてるよ!」という声を聞き
今回は野点を選ばせてもらいました。(漢字は、あってるのかなぁ??)
イメージ 1
少し気楽な感じで、お庭でいただきました。
いつかは、一度ぐらいは、自分でお茶をたててみたいものです!
 
 
次に、宝山寺のお店を付けてくれるという
こんにゃくとおにぎりのセットを!!
イメージ 2
こんにゃくもおにぎりも美味しかったのですが
ここのお味噌がいい感じでした♪
 
 
お腹も満たされ(笑)、いざ出陣!
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
ゆらゆら揺れる灯り
ついつい、ぼーっと見入ってしまいます。
 
 
イメージ 7