下部神社のイチョウと・・・・

奈良市都祁吐山というところに

下部神社があります。

 

名阪国道横にある、針テラスから

東へ進んだあたりになります。

 

ということで

奈良県内でも

かなり寒くなる場所であります。

 

 

その下部神社には

一本のイチョウの木があって

そのイチョウの落葉でできる

黄色い絨毯を見ようと

立ち寄ってみました。

 

 

そして

イチョウを・・・・

 

f:id:funifuni194:20191125230036g:plain

 

がーーーん!?

 

どこにも

葉っぱがない。。。。

 

 

やはり

街中に比べて

季節の進み具合が早かった。

 

 

 

一瞬ショックを受けたものの

ここまで時期がズレていたことに

もう笑うしかない状況(笑)

 

f:id:funifuni194:20191125230052g:plain

 

 

 

気持ちを切り替えて!

 

 

この近くに

一本のメタセコイヤの木がありまして

そこはええ感じに色付いていました!

 

f:id:funifuni194:20191125230113g:plain

 

f:id:funifuni194:20191125230130g:plain

 

f:id:funifuni194:20191125230143g:plain

 

あと少し来るのが遅かったら

こちらも落葉していたのでしょうね(汗)

 

そういう意味では

ええタイミングで訪れたようです!

 

 

 

 

 

(2019.11.21)