奈良公園の桜

奈良公園付近へ訪れたときのこと。


まずは、浮見堂へ!
イメージ 1
奥に写っている森のような場所は

最近ニュースになっている場所ですね。

どうなっていくのやら。。。。


浮見堂の橋を北へ渡ったところにある桜。
イメージ 2


浮見堂の北側、片岡梅林の辺り。
イメージ 4



ところ変わって東大寺大仏殿付近へ!!

大仏殿の東側で、馬酔木(あせび)。
イメージ 3


奈良太郎!
イメージ 5
ちょうど強い風が吹きました♪


奈良太郎から、二月堂へ向かう参道へ抜ける辺り。
イメージ 6
大仏蛍が飛び交う辺りと言った方がわかりやすいのかも。



「ここ!」

といった目的があったわけではなく

ふら~っと訪れた場所での桜( プラス馬酔木 )。


そして

曇り空の為、空が白とび。。。。

お天気は仕方ないですね(笑)



でも

この辺りをふら~っと歩くの

けっこう好きです!!!



(2017.04.10)