御衣黄(ぎょいこう)

ソメイヨシノが散り

そういえば「御衣黄」が咲いてる?!



奈良公園に行ってきました。



こういうの

意識して見るの久しぶりかも!

イメージ 1



ソメイヨシノはどこか涼しげ。

でもヤエザクラはちょっと暑く感じる。

そんな印象があります(笑)

イメージ 2



大仏池の横を通ると

池の水を抜いての工事中!

イメージ 3

排水の辺りが

キレイになっているような気がしました。


そして御衣黄

イメージ 4

離れてみていると

花と気付かないような色。

知らない人は気付かないかも。

木のある場所はわかっていたのですが

咲く時期を確認せずに訪れました。

でも

良いタイミングでホッとしました(笑)


ということで

目的達成!!



(2017.04.29)