刺激を求めて

いつぶりでしょう…

久しぶりに

奈良市写真美術館へ行ってきました。

すると

関西文化の日」とやらで入館無料!

ラッキーでした♪

イメージ 3




入館してみると

ロビー?に

写真がいっぱい展示されてる!

見ていると

高校生が冊子を持ってきてくれました。

イメージ 1


第33回奈良県高等学校総合文化祭が

開催されていて

写真部門が展示されているとのこと。

近くに居た先生っぽい人に聞いてみると

出展された作品の中から

選ばれたモノが展示してあるとのこと!


作品には

それぞれにタイトルが付けてあり…

やはりタイトルを付けるって

難しいなぁと感じました。

私も

自分の写真にタイトルを付けれない(泣)


でも

写真といいタイトルといい

良い刺激をもらったような気がします!


あと

奈良県の高校に通う子たちの中にも

写真を撮る活動をしている子が

いっぱい居るのだなぁと

ちょっと嬉しくもありました。

↑私、何者やってかんじですけど(笑)



その後

入江泰吉さんの写真を見て

野村恵子さん・古賀絵里子さんという

お二方のお写真を見てきました。


という感じで

今日は久々に

たくさんの写真を見たように思います。

人が撮った写真を見るって

やっぱり良いモノだなぁと

あらためて感じた日となりました。

イメージ 2




今日はカメラを持って出なかったので

写真はスマホです…笑




(2018.11.17)