奈良カエデの郷 ひらら

宇太小学校跡だったかな

奈良カエデの郷 『 ひらら 』 。


奈良県宇陀市菟田野という場所にあります。


紅葉の時期には少し遅い・・・

そう思いながら

近くで開催される

奈良県毛皮革フェア 』 に行った流れで

行ってきました。


木造の校舎が
イメージ 1
出迎えてくれます。


真っ赤やん!
イメージ 2
・・・・

切り取りようによっては(笑)



実際には

校庭にあるカエデたちは

ほぼ素っ裸 。。。


昨年も同じ時期に来て

同じコトを思ったのが懐かしい (^^;)


それでも

けっこう長い時間

楽しませてもらいました。

その様子は、またあらためて♪




板張りの廊下に木の天井。
イメージ 3


階段も木造で
イメージ 4
手すりの角度は30度♪


階段は

歩かれた分だけ磨かれている

そんな感じでした。


校舎は

もう少しゆっくりと見ていたかったのですが

到着したのが遅かった・・・・

また来年にでも ←鬼に笑われる(泣)





(2018.11.24)