Tadami line of memories ①

えっ、タイトル何で英語なん?!

えーっと・・・気まぐれです(笑)


最近インスタグラムで

「雪の只見線」の写真を見かけました。


そういえば

2011年7月だったかの豪雨被害で

新潟県の「小出駅」から

福島県の「会津若松駅」間を走る

JR『只見線』の一部が

不通となって…おそらく現在に至る。


少し調べてみると

運休区間の「会津川口~只見」が

復旧工事をして

2021年度に運転再開の予定のようですね。



では何故いま『只見線の思い出』なのかというと

以前、訪れたコトがあったからです。

自分で撮った写真で振り返っていると

2009年に小出駅に行っていました。


当時

この旅のことをブログに書いていなかったので

ちょこっと書いてみようと思います。

(えっ、ネタ切れ疑惑が・・・・)


イメージ 1
↑2009年1月13日にこの辺りで宿泊。


翌日の5時30分の始発に乗ったような気がします。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


↓大白川駅。
イメージ 5


大白川駅ではかなり長く
イメージ 6
停車していたような記憶があります。


写真の記録を見ると

大白川駅の写真は6時台。


走る列車から見える景色は

闇の中に真っ白な雪が浮かんでいる

そんな感じだったように思います。


そして

駅の屋根に積もる雪の量に

驚きの連続でした。



この頃の相棒は

「Canon EOS KISS X2」 でした。

そして

今よりもさらに撮り方が雑。。。




※写真は、一枚目が2009年1月13日。

それ以降は、同年1月14日のモノです。

思い出も

当時を振り返ったものです(笑)



つづく!笑