森のねんど@町家物語館

大和郡山市洞泉寺町にあった
『旧川本邸』。
今は『町家物語館』となっています。

一般公開を始めてから一周年。
ということで
町家物語館1周年企画
『町家と本と森のねんど』
『昭和レトロ看板展』が開催中。

そして
森のねんどを中心に見てきました。

森のねんどで作られた人形たちと
人形を被写体として撮られた写真が
展示されています。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


私のお気に入り♪
イメージ 10


この人形は
岡本道康さんという方の作品で
「森のねんど」とは何なのか
少しお話を聞かせていただきました。

また
最初の予定よりも
多くの作品を置くことになったそうです。

私ひとりだと聞けなかったかも(笑)
良いタイミングで
岡本さんを知っている方が来られて
お話しをされているところに
乗っかりました(笑)
これもご縁ですね (^^;)/


↓何の写真やねん!という感じですが・・・
イメージ 11
この作品もおすすめです!



この企画展は
1月20日(日)までだそうです。
※15日(火)は休刊日。
※最終入場は16時30分。


(2019.01.13)