町家物語館

大和郡山市にある「町家物語館」。


「木造」という感じですね~
イメージ 1
木造の建物だから当たり前(笑)


イメージ 2


廊下を歩くと
イメージ 3
ミシ、ミシ・・・という箇所も。


そういうところも
イメージ 4
木造の味かなと♪


小さな個室のドアに貼られた新聞。
イメージ 5
昭和45年とありました。


1階トイレのドア。
イメージ 6
松竹梅の窓になってるんですかね!


個室の入り口横にあったスイッチ。
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 11


イメージ 9



大正時代の建造物だそうで
木造3階建て。
外装の写真・・・・撮っていない(泣)


「旧川本邸」が耐震対策もされ
「町家物語館」としてよみがえり
イベント時以外も
施設に入ることができるそうです。
(入れない場所もあります。)

ちなみに
休館日は月曜日で
祝日の場合は開館し翌平日が休館。
あと、年末年始。(パンフレットより)


町家物語館となる前に
何度か訪れたコトがあったのですが
2階までしか入れなかったように思います。
大階段は通れませんでしたが
3階にも行くことができました。

これも耐震対策されたおかげですね!


また訪れたいなと思います♪



イメージ 10
↑この建物は町家物語館ではありません。



(2019.01.13)