夢の跡あたりで

ずいぶん前に閉園された

だから今は
『ドリームランド跡地』 。

遊園地の建物などは解体され
遊園地であった雰囲気は
ほぼ残っていないのですが・・・


付近には形跡がいくつか残されていて
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この辺りは
どんな風にかわっていくのですかね。。。




この付近といえば
以前あった
奈良ドリームランド前のバス停から
園地跡の方に向かって立つと
立ち入らないように壁が立てられています。

そちらに向かって左側には
コンビニがあります。


向かってスグ右側を見てみると・・・・
イメージ 4
こんな道があったの、初めて気付きました。
石碑も立てられています。

裏側は「大阪・・・・」
イメージ 5
何と書いてあるのか読めません(泣)


この小道を進んで行くと
聖武天皇皇太子・那富山墓というモノがあります。
宮内庁の管轄のようです。


このお墓があるのは
何年か前に知りましたが
存在を知らない人がここへ来ることは
ないだろうなという雰囲気の場所でした。




思わぬ小道の発見。
ちょっとワクワクした時間でした♪

何度も近くに来ているハズなのに
「こんなのあったっけ?!」という出会い
良いですね (^^)/



(2019.01.27)