町家物語館@大和な雛まつり

郡山城界隈で開催されている
『大和な雛まつり』。

その二日目に
初日タイムアップとなった町家物語館へ!



お雛さまと金魚のコラボ。
イメージ 1



木枠の窓が和な感じで ・・・・
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


そして
いろんなお雛さまの姿がありました。
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 15


イメージ 16


館?のあるお雛さま。
イメージ 11


イメージ 12


行燈もいろいろありました。
イメージ 13



この物語館は
建物だけでも魅力たっぷり。

そして
小さな部屋にもそれぞれ
工夫してお雛さまが展示されていて
見どころたっぷりでした。


そしてそして
私が物語館に入ったときは
ほどよくな来館者数だったので
わりとのんびり見るコトが出来ました。


でも
2階と3階を結ぶ大階段前は
立ち止まって眺める人・写真を撮る人で
いっぱいでした。


ということで
この日はサッと通過しちゃいました。
もう一度訪れることを願って(笑)


イメージ 14



(2019.02.24)