興福寺の...



興福寺といえば
五重塔や阿修羅像などが
有名だと思いますが・・・


今日のネタはこれだぁ!
(ネタって・・・・笑)


五重塔の前ぐらいにあります。
イメージ 1
古い壁の間に通用口的な感じで。


そこに貼られているプレート。
イメージ 2
昭和な雰囲気のある、トイレの表示。


ここのトイレは
入り口が木の柵になっていて
たしか
手前に引っ張って
中に入ると元に戻って閉まる
そんな感じだったかな。

それは
鹿がトイレに入っていかないように。
奈良公園あるあるですね♪



そのトイレが・・・

ジャジャーーーーン!!
イメージ 3
キレイになっておりました。


中には入っていないので
様子はわかりませんが(笑)

今度
利用してみよう!





イメージ 4
興福寺のあたりから
三条通りを西へ進んだところにある
元標が掛けられている場所にて。