奈良の桜は氷室神社から

奈良県奈良市にある氷室神社は
奈良県で一番最初に桜が咲く
と言われていて・・・・

ちょこっと
氷室神社の桜の様子を
見に行ってきました。





人がいっぱいでした。
イメージ 1

イメージ 2

↓片方の耳、前から欠けてたかな?!
イメージ 3
モクレンは散り始めていました。


老木の方のシダレは
イメージ 4
花の付きが、かなりさみしく・・・
どうなっていくのかな。。。


若い方のシダレは
イメージ 5


賑やかに花を付けていました♪
イメージ 6


シダレだけではなく
イメージ 7
チラホラと花を付けていました。




ところ変わって・・・・
東大寺大仏殿の北側。
イメージ 8


いくつかソメイヨシノが咲いていました。
イメージ 9


これは
イメージ 10
モクレンですかね。


白い馬酔木が多い中
イメージ 11
この色も好きです♪



いろいろ
花を見てウロウロも良いモノだぁ!

この日は
バタバタしてしもたけど
今度は
ゆっくり・のんびり
とことこ、トコトコしに行こう!!



イメージ 12





(2019.03.28)