お城まつり 踊り組?

先日のブログでも書きましたが
大和郡山市で開催された
お城まつりの市民パレード。


そのパレードの中に
「お城まつり踊り組」という
プラカードを持った方の後ろに
エイサー隊な感じの人たちが!


イメージ 1

この衣装は
いちょりばちょーでーさんかなと・・・・

(写真をよく見たら書いてある。。。)



えっ、エイサーが見れるの?!
と思いながら
お城周辺の桜を探索♪
(その時のことは、また後日 笑)



すると・・・
イメージ 2
やってました♪


『唐船どーい』もあり
イメージ 3
テンションが上がる、上がる♪


私が見たのが
イメージ 4
3ステージ♪


太鼓の役割も各ステージで
イメージ 5
交代している部分もあったみたいで♪


女性の手踊りもありました♪
イメージ 6
妖精さん?も居たら言うコトなしですけど(笑)


まさかな場所で
イメージ 7
エイサー隊を見るコトができ


予期せぬ楽しい時間を
イメージ 8
過ごさせてもらいました♪




踊り組は
他にも何グループか居られて


地元・大和郡山の「花柳」さんも!
イメージ 10


グループ名が確認できず
イメージ 11
すみません。。。


このグループは「忍」さんだったかな
イメージ 12
違ってたら、すみません。。。


「心舞」さんは
イメージ 13
バサラ祭りで見た覚えがあります♪


(写真を撮れていないグループもあります。。。)



イメージ 9



桜の様子は、また後日...


・・・
・・・・・・
様子というほど撮れてないですけど(汗)




(2019.04.07)