崇道天皇社秋祭り 宵宮祭

少し前に張り紙がしてあったことを思い出し、前を通ってみると・・・・
提灯がつられていたので、行ってみました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天狗さん用(?)の高下駄もありました。
イメージ 4
        
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数本、花で飾られた傘もありました。
イメージ 6                               
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度もこの神社の前を通ったことがあったのですが
鳥居をくぐったのは、今回が初めてでした。
もちろん、秋祭りがあることも初めて知りました。
今回行けなかった「御例祭」も、気になります (^^;)                                                                                                                                                       (2010.10.14)