吉野山

紅葉がキレイだと聞き、吉野山に行ってきました。
 
金峯山寺の仁王像、足元には大きなワラジがありました。
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紅葉をと言いながら、紅葉の写真がほとんど・・・・(^^;)
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吉水神社と書かれているのを見て、行ってみました。
中には、「南朝の皇居」というのもありました。
 
(左)狛犬さん、胸を張ってスラリと長い足で踏ん張っています。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(右)弁慶が石に釘を打った跡だとか・・・・確かに石に鉄の棒が2本刺さっていました。
 
 
椿でしょうか
1本の木に見えるのですが、ピンクの花と白の花が咲いていました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時折小雨がパラツキ、曇り空でしたが、紅葉がキレイでした。(なのに、写真はほとんどありません。。。。)
 
 
そして、今季2度目の「青い蔵王権現
何度見ても、やはりスゴイ迫力でした。
 
                                                     (2010.11.14)