案山子ロード

今日は青空が広がっていたので、明日香村の案山子ロードへ案山子を撮りに・・・・
 
えっ、なぜこの時期に案山子?
 
稲刈りが終わってから何度か撮りに行ったのですが、曇り空だったので。。。。
 
でも、案山子ロードに着くと・・・・案山子がない!?
 
そう思いながら歩いていくと・・・・
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
龍がいました!
イメージ 2
制作途中のようです。
 
龍の体に巻く綱(縄?)をあんでおられました。
イメージ 3
 
発見した案山子は
かなり大きな案山子が一体と、こちらのお地蔵さん!
イメージ 4
案山子さんたちは、無事任務を完了したのでしょうね!
 
来年は、どんな案山子たちが登場するのでしょうか
今から楽しみです!
                                                         (2011.11.26)
 
ちなみに
自分で案山子を作るかどうかは、まだ未定です (^^;)/