率川?!

墨で有名な古梅園さんから、少し西の方に歩んでいくと・・・・
率川橋という一見石碑のようなモノがあります。
イメージ 1
でも、同じような石が4本あります。
きっと、橋がかかっていた跡なのでしょうね!
 
そこから南南西の方(アバウトです)に歩むと・・・・
長幸橋と刻まれた石碑のようなモノと、率川という石碑のようなモノが!
イメージ 2
こちらもきっと、橋のあった跡なのでしょうね。
明治四十・・・・と刻まれていました。
 
 
川はこの下を流れているのか、それとも・・・・なのかわかりませんが
道路にこのようなモノが残されているというのは、おもしろいですね。
 
街並みはどんどんかわっていくのかもしれませんが
変わらないモノもあるということなのかもしれませんね。