二上山

4月23日、二上山方面へ向かいました。
そして、ちょっとしたことから・・・・
 
イメージ 1
雌岳へ登ってきました (^^;)
 
登り口の受付で、頂上までの時間を聞くと「1時間ぐらいかな・・・・」とのこと。
それぐらいなら行けるだろうと・・・・
 
でも、途中から太ももが笑いだし
膝が大爆笑し始めました。。。。
 
しか~し、途中まで登って引き返すのも悔しいなぁと思い
とにかく、目指せ頂上~!
 
到着すると、この方々が出迎えてくれました♪
イメージ 2
真ん中は「太子町のたいしくん」、右は「葛城市の蓮花ちゃん」
左は・・・・「香芝市のカッシーくん」と思われます。(すみません、初めてお目にかかります。)
 
この日は、「岳のぼり」の日でした。
イメージ 3
地元の子どもたちも、たくさん登っていました。
子どもたちは、なんだかんだいいながら元気ですね~。
 
私は足がカクカクしながらも、何とか下山。
(翌日、太ももからお尻の辺りが筋肉痛になっていたことは、言うまでもありません。。。)
 
         近くの池で、おしゃれをしている水鳥さんを見かけました。
イメージ 4
         お尻の辺りが真っ白で、モフモフしていてかわいいです♪
 
 
そして、なぜ私が山登りをすることになったかというと・・・・・
 
この近くの神社で行われるお祭りのスタートを待ちきれなかったから・・・です (^^;)/
 
イメージ 5