ホタルを求めて

そろそろホタルの季節も終わるのかなと思いつつ
でも見られるかもと期待を込めて、御杖村へ行ってきました。
 
(2102.06.27)
 
ホタル撮影に来られていた方は
「去年は、もっとたくさん飛んでいたよ!」とおっしゃっていました。
カメラマンもズラッと並んでいたよ、とも。                 (かなり有名な場所のようです。)
 
 
恥ずかしがり屋の私は、その方とは反対方向を撮ることにしました!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ホタルがけっこう高いところまで飛ぶコトに驚きました。
明るいうちにピントも合わせて準備万端のハズが
セッティングした位置ではちょっと厳しい・・・・
そしてピントにさわってしまい、あきらめ気味に・・・ (T_T)
 
でも、せっかくやって来たのだからと、撮ってみました!
 
途中で声をかけてくれた方が、「ふ~むさん?」と言われ、かなり驚いたり
また、近くにおられた方に撮り方などを教えてもらったりしながら
いい時間を過ごすことができました!
 
再度、訪れたい場所です。
 
 
 
しか~し、ホタルを撮るにはもう少し明るいレンズが必要なようですね。。。
欲しいレンズがまたひとつ、増えてしまいました (^^;)/