甲斐神社の注連縄

先日、ブロ友さんの記事に載っていた「甲斐神社の注連縄」
私も以前から気になっていたので、これを機に訪れてみました。
 
間違って小泉神社を訪れたあと、地図を見るとありました~!
何度も横の道を通ったコトがある場所でした。
 
 
神社に到着すると・・・・
イメージ 1
ありました!
エビが付けられた注連縄!!
 
         ミカンの下に付いていました。
イメージ 2
         昨年訪れた、岐阜県の高山では飾りのエビが付いているのはみましたが
         本物のエビが付いているのを見るのは初めてです。
 
         ちなみに、注連縄の超端にはお米をとっていない藁が付けられていました。
イメージ 3
 
 
         注連縄といっても、いろいろな形があるものなのですね。