桃尾の滝

奈良県天理市にある『桃尾の滝』
けっこう冷えていたので、凍っているのではないかと、行ってきました。
 
(2013.02.17)
 
 
         空気が、かな~り冷たかったです。
イメージ 5
         手袋を脱ぐと、すぐに手が冷たくなってきました。
 
 
落ちてきた水がはねる辺りでしょうか、白~く凍っていました。
イメージ 1
近くの土のところも、よく見ると凍っていました。
氷は、水玉のような形をしているモノもあり、見て楽しむこともできました。
 
 
まわりの石には、氷柱ができているところもありました。
イメージ 2
 
 
滝の中にあるお不動さんの近くにも、氷柱がいっぱい!
イメージ 3
 
でも、昨年訪れたときの方が凍っている部分が多かったように思います。
 
昨年の様子 → → → http://blogs.yahoo.co.jp/funifuni194/15178459.html
 
 
今季、もう一度ぐらい寒~い日が来るのでしょうか!
 
 
イメージ 4