おふさ観音

奈良県橿原市にある「おふさ観音」。
こちらのお寺では、たくさんのバラが植えられています。
種類も様々で、手入れも行き届いている様子です。
 
ということで、少し前になるのですが、行ってきました。
 
(2013.06.03)
 
          バラを見に行ったというモノの、最初に気になったのがこれ!
イメージ 1
          オシャレな提灯みたいです。
 
 
          「これぞ、バラっ!」
イメージ 2
 
 
この花も、バラなのですよね!
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
          この日はスゴく暑く、青空に白い雲がキレイでした。
イメージ 5
 
 
          私が訪れてから10日ちょっと過ぎました。
          今日は久々に雨が降りましたが
          ほとんど雨が降っていない梅雨・・・・
 
          バラはどのような状況になっているのでしょうね。
 
          バラまつりの期間は、6月30日までとなっているようです。
 
 
イメージ 6
 
            こちらのお寺では
           バラまつりが終わると、次は「風鈴まつり」です。
           風鈴まつりは、たしか7月1日からだったかと!
                     (詳細は、「おふさ観音HP等で確認してください。)
 
           また、風鈴の音で涼みに行きたいと思います。