みつきうまし祭り @平城宮跡

『みつきうまし祭り』って何?!

って思ってよく見てみると

『2018年 秋 平城京天平祭』とありました。


10月20~21日ということで

二日目に行ってきました。


朱雀門前に到着すると・・・・
イメージ 1


タイ王国の舞踊♪
イメージ 2




今回の目的は

クロワッサンサーカスでした。

スマホ以外の撮影はNGのようだったので

写真はありませんが

ひと言でいうと・・・・

スゴかった(笑)



前日は

サーカステントがあったそうなのですが

強風のためというコトでこの日は撤去。

青空の下のサーカスは良かった♪


ポールダンス的なモノ

ボールを5つ使ったお手玉的なモノ

空中ブランコ  などなど。

盛りだくさんでした♪



2019年1月には

郡山城ホールに来られるそうです!




衛士隊だったかな・・・
イメージ 3
退社されるところに遭遇(笑)


祭りの後の静けさ 。。。
イメージ 4


静けさ 。。。。。。
イメージ 5


こんな鳥?も居りました(笑)
イメージ 6



この日は出遅れた上に

サーカスをガッツリ見ていたので

他はほとんど何も見ず・・・・でした(泣)


でも

お腹いっぱいでした♪


そして

前日の涼しさがウソのように

ホンマにええお天気でした!



(2018.10.21)