遣唐使船に オレは乗る!

タイトルに

深い意味はありません(笑)



会場にあった遣唐使船に乗ってみました。

イメージ 1


出来た当時は

博物館的なモノと繋がっていたのが

今は無料で乗船できるとのことで(笑)


イメージ 2


むか~し、むかし

こんな感じの船で日本海を渡ったのだなぁと・・・・

当時

こんな大きな船を造ることが出来たんですよね!




突然ですが

なかなかイメージ通りに撮るのは難しい。。。
イメージ 3
↑この写真、極端に色を調整してあります。




船を下りると

何やら人だかりが!!

イメージ 4

しかまろくん♪

新しい衣装のようですね!




船の近くにある「天平みつき館」で

こんな子が居ました!

イメージ 5

横の貼り紙には

遊び方の注意が書いてあったのですが

この子と

どうやって遊べば良いかが

わからない 。。。。笑笑

そんなつぶらな瞳で見上げられても (^^;)


イメージ 6


この地に立つと

ホント空が広いなぁと思います♪



(2018.11.04)