不穏な動き

奈良県奈良市

近鉄奈良駅から

徒歩五分ぐらいの場所にある、猿沢池

 

猿沢池沿いには柳の木が並び

しかし

何度植え直しても枯れていく・・・・

そんな中

植え方も工夫されているようなのですが。。。

 

 

そこを通りがかった私は

怪しげなヤツの姿を

目撃してしまったのです!

 

3・・・

 

2・・・

 

1・・・

 

これだぁ!

f:id:funifuni194:20190923104745g:plain

 

へっぺり腰で

池のギリギリまで脚を延ばし

若い柳の木に近寄り・・・・

 

 

ムシャムシャ、ムシャムシャ♪

f:id:funifuni194:20190923104759g:plain

 

く、く、食ってる (汗)

 

 

奈良公園にある木々は

ディアラインと言って

鹿が口の届く範囲の木や葉っぱが

ない状態になっているのですが

このような若い柳の木の葉っぱが

食べられていくと

どうなるのでしょか?!

大丈夫なのかなぁ??

 

少し心配です。

 

 

そして

ヤツはその後も

柵の中の草もムシャムシャ・・・・

f:id:funifuni194:20190923104812g:plain

 

 

その後

ヤツにインタビューを試みるも

f:id:funifuni194:20190923104828g:plain

「オレ、何も知らんから~」

と、とぼけられました(イメージです。笑)

 

 

 

 

(2019.09.22)