高取の雛めぐり

一週間ぐらい前にこちらを訪れました。
           ↓   ↓   ↓
 
そのときは天候のこともあり、あまりゆっくりと見ることができなかったので
再度訪れてみました!
                                                 (2012.03.24)
 
龍のお雛さま、すご~く大きいんです。
イメージ 1
 
このようなお雛さまも!
イメージ 2
 
今年は、このようなお雛さまもおられました!
イメージ 4
 
ガラスのお雛さまも。
イメージ 5
 
いろんなお雛さまがおられて、楽しいです!
イメージ 6
 
         こちらの写真を撮っていると、お家の中からおばさんが何か言いたげに・・・
イメージ 7
         聞いてみると、「それ、私が作ったから恥ずかしい。。。。」とのこと (^^;)
 
後ろにかけられた掛け軸もお雛さまのようです。
イメージ 8
 
こちらのお雛さま、口がハートになっています。
イメージ 9
こちらのお店の方に教えてもらわなければ、気づかなかったと思います!
 
同じお店で、2組のお雛さま。
イメージ 10
どちらも少し丸みのあるお雛さまたちだと思ったら、2組とも子どもなのだそうです。
 
こちらのお家の方は、93歳とおっしゃったかな!
イメージ 11
お元気なおばあちゃんが、いろいろとお話をしてくださいました。
 
前回訪れたときもそうだったのですが
今回も、いろいろなお家やお店の方が声をかけてくださいました。
中に入って見せてもらおうかなと迷っているときに声をかけていただくと
おじゃましやすく、またいろいろなお話を聞かせてもらえたので、楽しく拝見させてもらえました。
 
 
イメージ 3
 
この場をお借りして、ありがとうございました。
また、来年も訪れたいです