徳勝龍 優勝祝賀パレード

2020年1月場所

幕内初優勝された

奈良県出身の徳勝龍関の

優勝祝賀パレードが行われるとのことで

見に行ってきました。

(完全にミーハーな感じで、すみません...)

 

 

パレードは

JR奈良駅前から三条通りを東に進み

やすらぎの道と合流するところまで

でした。

 

 

 

ワクワクしながら待っていると

先頭の横断幕が見えてきました。

 

 

f:id:funifuni194:20200224220947j:plain

 

奈良市役所のバサラチームも

舞いながら先導されていました。

 

f:id:funifuni194:20200224221006j:plain

 

 

そして

オープンカーに乗って登場「徳勝龍」!

 

f:id:funifuni194:20200224221215j:plain

 

やっぱり大きいですね!

 

f:id:funifuni194:20200224221237j:plain

 

 

報道によると

約1万人が訪れていたとここと。

 

観光客がかなり減っているという中

これだけの人が集まるってスゴい!

 

 

コロナウイルスにかかわって

奈良の名を耳にすることが多いですが

このような

嬉しいことで奈良が盛り上がる

取り上げられるというのは良きですね。

 

 

 

わたしは

相撲のことはよく知りませんが

奈良県出身の方が

活躍されているというのは

スゴく嬉しいです。

 

これからも

ケガのないよう

長く活躍してほしいなと願っています。

 

 

(2020.02.23)