もみじまつり  in 天川村

11月6~7日に、天川で「もみじまつり」があると聞き
6日、行ってきました。
 
道中、黒滝の道の駅で「収穫祭」の立札を見て、立ち寄ってみました。
黒滝村は、「奈良のへそ」なのですね!!イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ 鹿と猪の串カツです!!
  ちょっと臭みがありますが、揚げたてで美味しかったです (^^)/イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹が少し満たされ、出発すると・・・・道沿いに神社が!
立ち寄ってみると、柱原八幡神社と書かれていました。
祭日が「11月3日」と書かれていましたので、そのときに使われたモノかもしれませんね。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ようやく天川村役場へ到着!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天川村は、初めてでした。
ぼたん鍋や葛など地のモノをいただき、お腹も満たされ
澄んだ空気に天川村の自然を、ほんのちょっぴり味わいました。
 
まだまだ探索できそうな所なので
次回はもう少し時間に余裕を持って行きたいです。